さぽろぐ

美容・ファション  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年06月30日

収穫♪

収穫♪収穫♪


5月始めに植えたアスパラicon38です。

5月の終わりに、タコ糸位な細さの緑の茎が出ているのを発見しましたicon12
(写真右icon10

植えた位置からして・・・もしかしたらアスパラ?と思っていたのですが、
それは、アスパラの特徴の部分が確認できないほど細い物でしたのでicon10
見極めがつかないままでした・・・
見る見るうちに先端部分から、線香花火の火花のようなicon43
細い葉が現れ始めたので、やっぱりアスパラicon74icon75
と思っていたところ・・・

隣に、前回よりは少し太い茎が成長しておりましたicon12
(鉛筆と比べていただけると、その細さがわかるかと思います)

1度植えるとずっと収穫できると書いてありますが、
少し肥やさせる必要がありますね・・・icon11

いっぱい有ったら、アスパラそうめんが出来そうicon06


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(旬・・・♪)の記事画像
あけびと杏♪
嬉しい春♪
魔法の海草♪
母だって忘年会♪
うひゃひゃ・・・♪
立派・・・♪
同じカテゴリー(旬・・・♪)の記事
 あけびと杏♪ (2009-06-15 10:00)
 嬉しい春♪ (2009-04-21 20:59)
 魔法の海草♪ (2009-02-16 09:51)
 母だって忘年会♪ (2008-12-25 10:00)
 うひゃひゃ・・・♪ (2008-10-27 10:42)
 立派・・・♪ (2008-10-22 08:32)
Posted by ふっこ♪ at 08:46│Comments(0)旬・・・♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
収穫♪
    コメント(0)