さぽろぐ

  美容・ファション  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2012年12月14日

仙台行脚♪

先週は、関東も寒波がすごい!と、ほぼ全部の天気予報が言っていた日・・・

仙台までお仕事に行ってきました♪

お仕事も無事に終わり・・・

仙台では、日本橋に本店がある某有名百貨店より、価値が上とされている(仙台市民に聞きました)
『藤崎』に立ち寄りました

いつものように白謙(しらけん)で仙台蒲鉾を、数件に送り・・・
後は仙台らしい食品を、片腕に紐が食い込むくらい買い込みました・・・

今回のヒットは、B5版位のお揚げさんicon10
元気ならそこらのおばちゃんを捕まえて、これどないして食べるの?と聞くところ・・・
仕事終わりで、ちょっとお疲れの私は・・・とりあえず2枚購入face08

帰った翌日もちょっとお疲れだったので・・・調べる事もせず・・・
1個に1合入る「おいなりさん」を作りました。

ナイフを用意して、切って食べようかと思いましたが・・・
2切れ目からぼろぼろになるので、恵方おいなりにして戴きました(笑)



いったいこれは、どうやって食べれば正解な、お揚げさんなんだろう???
『豆腐工房すずき商店の油揚げ』

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(食べる事♪)の記事画像
ソラマチ♪
いくらご飯♪
金沢、近江町市場にて♪
ボンシャンス京を行く3♪
軽井沢 無彩庵♪
紅葉狩り♪
同じカテゴリー(食べる事♪)の記事
 ソラマチ♪ (2012-07-29 19:30)
 いくらご飯♪ (2011-10-10 12:00)
 金沢、近江町市場にて♪ (2011-10-07 23:53)
 ボンシャンス京を行く3♪ (2011-07-30 21:00)
 軽井沢 無彩庵♪ (2011-02-03 10:00)
 紅葉狩り♪ (2010-11-14 14:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
仙台行脚♪
    コメント(0)