さぽろぐ

美容・ファション  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年06月15日

あけびと杏♪

植樹後3年半で、実を付けましたicon12

あけびは3つ子icon10

あけびと杏♪

杏は、屋根の高さに程近くなった為、
伐採されて小さくされてしまいましたが、
3個収穫しましたicon88
あけびと杏♪
うん?????icon75
杏って生で食べられるの?
青果コーナーで見たことないかも~と言いながら・・・
・・・皮をむいて、後ちょっとで口に入れようとしている私・・・

傍らにいた娘に、いきなり口を手でおおわれ、
いきなりPCで検索・・・
icon12生梅と違って、杏は生でも食べられると判明icon12
甘くて、柔らかなプラムといった感じでしたface05

枝が分かれる、その分かれ目に実を付けるんですね・・・
人気ブログランキングへ

今から、あけびの収穫も楽しみです♪

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(旬・・・♪)の記事画像
嬉しい春♪
魔法の海草♪
母だって忘年会♪
うひゃひゃ・・・♪
立派・・・♪
また?十五夜・・・?♪
同じカテゴリー(旬・・・♪)の記事
 嬉しい春♪ (2009-04-21 20:59)
 魔法の海草♪ (2009-02-16 09:51)
 母だって忘年会♪ (2008-12-25 10:00)
 うひゃひゃ・・・♪ (2008-10-27 10:42)
 立派・・・♪ (2008-10-22 08:32)
 また?十五夜・・・?♪ (2008-09-15 09:50)
Posted by ふっこ♪ at 10:00│Comments(1)旬・・・♪
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
3ヶ月ぶりにアップしました。

私にも、誰かお手製の食事を・・・・・!
毎朝の娘へのお弁当作りをしていますが、少しマンネリ化して・・・
冷凍食品の利用も・・・でも、入れても2品まで!
出来るだけ手作りで頑張ってます。
Posted by nonkoge at 2009年06月26日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あけびと杏♪
    コメント(1)