さぽろぐ

美容・ファション  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年02月16日

魔法の海草♪

大好きでしたので、パック入りの物を購入しては食しておりました『めかぶ』

「沢山戴いたから、食べてもらえる?」と連絡を戴いてから届けられたのが・・・これicon11
魔法の海草♪人気ブログランキングへ

「パックじゃないけど、ビックリしないでねicon74」とも言っていましたが、
これだけ見たら、打ち上げられた海草を拾ってきたの・・・icon75って感じですが・・・
これが、鮮やかな緑に変わるそうな・・・お初です。

三陸海岸で今が旬らしく、日持ちがしないとの事icon10
湯がいて、鮮やかな緑になったら千切りにして食べてね・・・と渡され
早速Try・・・

魔法の海草♪魔法の海草♪

本当に鮮やかな緑に変わってゆきます・・・
ぬるっとぬめりが出て、めかぶっぽくなってきました・・・
千切りにして、ゆずポン酢をかけて、わけぎをかけて出来上がり・・・

海草なのは解っていても、パックしか知らない私でしたface07

茎は、斜め千切りにして「きんぴら」にいたしましたicon28
余す事無く、美味しくいただけました。

春一番も吹き、春を越えたような陽気にビックリでしたが、
今晩から又冬に逆戻りとか・・・

皆さんも、身体に気をつけてくださいねicon88



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(旬・・・♪)の記事画像
あけびと杏♪
嬉しい春♪
母だって忘年会♪
うひゃひゃ・・・♪
立派・・・♪
また?十五夜・・・?♪
同じカテゴリー(旬・・・♪)の記事
 あけびと杏♪ (2009-06-15 10:00)
 嬉しい春♪ (2009-04-21 20:59)
 母だって忘年会♪ (2008-12-25 10:00)
 うひゃひゃ・・・♪ (2008-10-27 10:42)
 立派・・・♪ (2008-10-22 08:32)
 また?十五夜・・・?♪ (2008-09-15 09:50)
Posted by ふっこ♪ at 09:51│Comments(0)旬・・・♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
魔法の海草♪
    コメント(0)