さぽろぐ

美容・ファション  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年02月25日

築地の会♪

築地の会♪築地の会♪
こんなに、くせの無い濃厚な雲丹はめったに口に出来ません・・・

この鮨ツアーは、同じメンバーで4年続いています。
最初は2人から始まり、それぞれ業種の違う専門職をこなしているメンバーだから、
話すネタも新鮮で、年に1回icon87
気合を入れる鮨ツアーicon74なんです。
この時期は、上手い旬の魚が入っていますので、
さぶ~い中、2時間の待ち時間も井戸端会議だと思って話まくりicon61
というのが常でした。

今年も一応、天丼ツアーやフレンチツアーを提案しましたが、
鮨が№1との事でしたので、迷わず築地へicon18

全員が子供を送り出して9時過ぎに築地に着いても、食すのは昼icon11
帰宅時間も、それぞれの仕事の都合上、3時過ぎくらい希望ですので、
この待ち時間を縮めるべく、浮気をしてみましたicon07

築地の会♪
こちらのお店に入るのは、初めてなんですが2店舗分に店を広げられたのがいつだったのでしょう?
その分順番待ちも少ないようです。
注文の形態も若干違うようですが、何でも試さなきゃicon68

築地の会♪築地の会♪
築地の会♪築地の会♪
ココまでが、お任せコースface02

追加は
築地の会♪
隣の、いつものお店と違うところは、
食する方法のバリーエーションと、説明が違うところかな・・・
きっと、この時期のネタはあまり違わないのでしょうが、
お隣の方が、ネタをゆっくり堪能出来るかも・・・

更に、行列を整理するおば様も、店の慣わしに似ていて、
お隣のお店は、一列にきっかりの人数で蛇行させるのに対して・・・
こちらのお店のおばちゃんは、
「鉄板の踏み板の上に乗ってicon10
「こっち向いて並んで・・・あっちこっち向かないicon08
「次の人何人?みんな並んで座ろうなんて、何時になるかわかんないわよface09
今にも、小さい前へんらえicon48をさせられそうな勢いicon10

やっと座れたかと思えば、外人のお客様に向けて・・・
お椀の御代りをさせない為に言っているのでしょうかface07
「ワンセット、ワンプレートオンリーねicon08
と、めっちゃにぎやかicon11

オオトロから、白子まで、とっても美味しかったのは、満足だったんですけどねface05

めったに、4人の予定を合わせられませんので
1時間早く食事を終えた私達は、銀座まで歩きicon16
ペニンシュラでお茶を戴きicon52
築地の会♪
(残念ながら、アフタヌーンティーの時間まで居られなかったのですがicon51<face11
満足して、帰宅しました。

最高なメンバーで、満足の時間と、ストレス解消をすることができました。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(食べる事♪)の記事画像
仙台行脚♪
ソラマチ♪
いくらご飯♪
金沢、近江町市場にて♪
ボンシャンス京を行く3♪
軽井沢 無彩庵♪
同じカテゴリー(食べる事♪)の記事
 仙台行脚♪ (2012-12-14 21:00)
 ソラマチ♪ (2012-07-29 19:30)
 いくらご飯♪ (2011-10-10 12:00)
 金沢、近江町市場にて♪ (2011-10-07 23:53)
 ボンシャンス京を行く3♪ (2011-07-30 21:00)
 軽井沢 無彩庵♪ (2011-02-03 10:00)
Posted by ふっこ♪ at 10:42│Comments(2)食べる事♪
この記事へのコメント
はじめまして^^あしあとから来ました^^
お寿司いいですね~築地はまだ未経験なんでいずれ行ってみたいです^^
築地でお寿司食べてペニンシュラでお茶だなんて…素敵過ぎます^^

お邪魔しました^^
Posted by at 2008年02月28日 01:40
ゐ様

ありがとうございます。
築地には、美味しいラーメン屋さんがいっぱいありますし・・・
是非是非、足を運ばれてみてくださいませ・・・
辺りの暗い早朝でも、『井上』を始めとする麺処には人がいっぱいです。

ペニンシュラも、ラウンジのアフタヌーンティーが絶対にお勧めです。
しょっちゅうは行けないから、気張っちゃいました(^0^)

又お越しくださいませ。
Posted by ふっこ at 2008年02月29日 08:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
築地の会♪
    コメント(2)