さぽろぐ

  美容・ファション  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2011年10月07日

金沢、近江町市場にて♪





結局、合掌つくりを見た後に金沢まで足を伸ばしてしまいました…

金沢育ちの友達に、美味しいお店を聞いて、ガッツリ食べちゃいました♪
近江町市場は、1721年(亨保6年)から前田藩の御膳所として、また庶民の台所としても賑わっている、約270年もの間金沢の生活を支えきた市場だそうです。
今回の海鮮丼は、『井の弥

ウニ・イクラ・イカの三彩どん1,950円
ちらし近江町(特盛)    1,800円

昼間は長蛇の列のようですが、7時をまわっていたのでちゃちゃっと頂くことができましたface05



オレオも一緒だったので、突然の宿探しも不発に終り、後ろ髪をひかれながら帰りました…

日本海まで来るのに、行きは松本から飛騨高山、白川郷を巡り、帰りは新潟経由で、軽井沢で家族に釜飯を土産に帰りましたicon17

中々行けない、長くて短い、初秋の旅でした♪

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(食べる事♪)の記事画像
仙台行脚♪
ソラマチ♪
いくらご飯♪
ボンシャンス京を行く3♪
軽井沢 無彩庵♪
紅葉狩り♪
同じカテゴリー(食べる事♪)の記事
 仙台行脚♪ (2012-12-14 21:00)
 ソラマチ♪ (2012-07-29 19:30)
 いくらご飯♪ (2011-10-10 12:00)
 ボンシャンス京を行く3♪ (2011-07-30 21:00)
 軽井沢 無彩庵♪ (2011-02-03 10:00)
 紅葉狩り♪ (2010-11-14 14:43)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
金沢、近江町市場にて♪
    コメント(0)