さぽろぐ

美容・ファション  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月09日

インフルエンザじゃないけれど・・・♪

5/8・9エミリーと娘は、京都を旅していますicon32icon33

そんな矢先に、《カナダの短期留学から帰った高校生から・・・》のニュースface07

家族の方や、関係者の方は
きっと肩身の狭い思いをしていらっしゃるのでしょう・・・

実は、私も娘も仕事先からの依頼でicon64
近況報告を提出しています。

娘は、留学生が我が家に着てから10日間、出勤停止命令face08
私は、毎日熱を測り、平熱より少しでも高かったら来なくていいから・・・可能ならマスクしてきてface11
とのお達しでした

もちろん、それくらい当たり前だと思って、していく事は苦にはなりません
しかし、少しだけ心が重くなりますface11

我が家では、「こんな時に受け入れなくてはいけないなんて・・・」
と思う事も無く、楽しく今を過ごしていますがicon10
周りの方は、心地よくないのだと痛感していますicon07

空港で入国している人や、帰国する人を見ていたので・・・
きっと皆さん心地良くない日々なのだろうな・・・と思えてなりませんface11

明日からの数日、何をして過ごさせるか
検討していかなければいけないと考えていますface06

今日は、マスクをして働いて来ましたが、
豚インフル菌うつさないでicon07
軽く冗談の様に、数名に言われました

彼女いわく、カナダでマスクをしているのは、
研究所の人くらいかな・・・と言いつつも
外に出るときは、「マスクをする?」と聞いてきます。

インフルエンザじゃないけれど・・・♪

京都を楽しんでくれている事と

この10日間に、我が家の者が病気にならない事を祈っています。人気ブログランキングへ



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(留学生♪)の記事画像
暑い♪でもね〜^^;
やっとお目見え…富士山♪
再開♪
日光8♪
日光7♪
日光6♪
同じカテゴリー(留学生♪)の記事
 暑い♪でもね〜^^; (2009-08-08 13:26)
 やっとお目見え…富士山♪ (2009-08-08 13:24)
 再開♪ (2009-08-08 08:00)
 そして、それは突然に・・・♪ (2009-05-24 20:32)
 日光8♪ (2009-05-18 20:13)
 日光7♪ (2009-05-18 16:07)
Posted by ふっこ♪ at 20:44│Comments(0)留学生♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
インフルエンザじゃないけれど・・・♪
    コメント(0)