さぽろぐ

美容・ファション  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年07月08日

『冷蔵庫のうえの人生』♪

私の街の図書館はPCから予約が出来ます。
その本が自分の順番になったら、メールで知らせが来て、
近くの図書館で受け取ることが出来ます。
有料なのですが、低料金で自宅にも配達してくれるシステムも有るそうですface01

PCから予約を入れると、あなたは何番目の予約の方ですicon77
近くの図書館に入館しましたらメールしますと表示されます。
一人2週間で、延長したりすると4週間・・・(多人数の予約待ちの時は、延長不可)

買うほどではない時・・・
新聞で目にしたけど、どんなのか気になる・・・
今、一番借りられている本は・・・?
本屋で、本の装丁が気に入った時・・・

色々なきっかけで予約してあるります。
今日の時点で20冊・・・icon10
何を予約したか、ほぼ忘れているのですが、
届いて読んでみると、
予約をした時の自分の気持ちまで、思い出せるような気がします。

今回の本は、『冷蔵庫のうえの人生』アリス・カイパース
カナダに住む作者の、初めての小説です。

『冷蔵庫のうえの人生』♪『冷蔵庫のうえの人生』♪

本は冒頭から
《牛乳、りんご、バナナ、アボガト・・・リストの物を買っておいて下さい。
持てる様なら、チキン、豆の缶も頼みます。
お金は置いてあります。鍵を忘れないでね・・・》
《リストの物買っておきました。手がちぎれそうだった。
新しい手袋が欲しいです。手が千切れない為にも・・・》

産婦人科医の母と、15歳の娘のすれ違いをつなぐ
メモの文面だけで構成されています。
出かける前に、家に居るけど庭でウサギと遊んでいる時に書くこともある冷蔵庫のメモ

泣けますface11
何だか泣きたい気分の時、後腐れなく泣きたくなったら読むのに良いかもしれません。
読み終わるまでに、1時間あれば充分です・・・

今日、又通知が届きましたicon77
今度はどんな本が届いたのか楽しみですicon12

今日は娘の19歳のicon52誕生日icon12
産声をあげてから、早19年・・・icon61
我が家で夏生まれはこの子だけ・・・
陽気なのは、夏生まれのせいicon75
天然なのも、夏生まれのせいicon75

「明日、私の検査がある為、誕生会は1日遅れでゴメンね・・・」と言ったら
「バイトの子が、いきなり辞める事になったから
今日は送別会。心置きなく参加できるから・・・気にしないでicon06
と出かけていきました。icon16

あなたにおススメの記事


Posted by ふっこ♪ at 11:29│Comments(0)私のお勧め本♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『冷蔵庫のうえの人生』♪
    コメント(0)