さぽろぐ

美容・ファション  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年06月23日

京都ダイジェスト2♪

1時 東福寺に着きました。
先ほどの雨で、悩んでいた伏見稲荷も取りやめました。
しかし、着いた東福寺には運が良い事に人がちらほらしか居ませんface01
京都ダイジェスト2♪京都ダイジェスト2♪

スレ違いざまに、大人数のご一行様と会いましたが、
見学中の環境で、全然違う印象が残るのは間違いないと思います

三十三間堂も余裕がなくなってしまい、
『下河原阿月』にて、夕食までの繋ぎをいただく予定でした・・・が

清水の舞台から京の町を見下ろしましたが、今にも降りそうなicon02icon02icon02
京都ダイジェスト2♪
やはり、あっという間にicon03どしゃ降りicon03
三寧坂、二年坂と欲しい物だけを買い求めつつ
『下河原阿月』まで行ける事無く・・・

清龍苑にあるイノダコーヒで雨宿り京都ダイジェスト2♪
京都ダイジェスト2♪
お土産の荷持つを置いて、京都人の誰もが愛すという喫茶店で
美味しく、ホッとするひと時を過ごし・・・
雨も止んだので、少し早いけど夕食のお店まで急ぎましたicon16






初めてのお店ですが、完全個室との事で、
『豆富料理 蓮月茶や』にて湯豆腐コースを楽しみました。

川床のお豆腐やさんと最後まで悩んでいましたが、
虫の知らせとでも言うのでしょうか・・・
激しく降る雨を予想して、このお店を選んだのだと思えました

おしゃべりしながら楽しむのが目的の私達は
京都ダイジェスト2♪京都ダイジェスト2♪
ここで、生麩田楽京都ダイジェスト2♪
(全員食べ終わってから気づいたicon09
京都ダイジェスト2♪京都ダイジェスト2♪
京都ダイジェスト2♪

蟹味噌豆腐と生麩田楽が、美味しかったですface05

デザートをいただいて、ホテルまでicon17タクシーで移動いたしました
本当に凄い雨でしたが、さすが京都のタクシーicon12は違いますねicon74
どしゃ降りの中、全員が乗り込むまで傘をさし掛けてくれていて
自分はずぶぬれ・・・プロイですねicon88

京都ダイジェスト2♪

祇園をそぞろ歩いてホテル入りするつもりでしたが、
又今度・・・という事でface11

早くチェックインしたお陰で、お風呂で身体を温めた後には、
またまた夜も更けるまでおしゃべりタイムをもてましたface02
早く寝ないと、お肌が曲がっちゃうのに・・・
まっ、いいかicon60

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(遊ぶ事♪)の記事画像
ねずみ共和国♪
頑張って働いたので・・・♪
初秋の1日2♪
初秋の1日♪
ボンシャンス京を行く2♪
ボンシャンス京を行く♪
同じカテゴリー(遊ぶ事♪)の記事
 8月31日、夏休み最後の日~♪ (2012-11-01 10:00)
 ねずみ共和国♪ (2012-08-03 18:57)
 頑張って働いたので・・・♪ (2012-05-15 17:20)
 初秋の1日2♪ (2011-09-29 16:49)
 初秋の1日♪ (2011-09-29 16:42)
 ボンシャンス京を行く2♪ (2011-07-14 19:08)
Posted by ふっこ♪ at 16:19│Comments(4)遊ぶ事♪
この記事へのコメント
オラ♪ 京都旅行、お帰り&お疲れ様。あなたが旅行中、わたしゃ、スペイン語のテストで必死どした(笑)。旅行、とても楽しかったようで良かったね。わたしゃ京都にはもう何十年も行ってないよ~。今度私もあなたの案内で京都に連れて行っておくんなせい。!アディオ~ス♪
Posted by Latina at 2008年06月24日 09:54
Latina 98 様

京都旅行楽しかったわよ♪

例のスペイン語検定ね(笑)。

結果が楽しみだね・・・ 京都に何十年も行ってないの~!!!!

ありえない!!!今度案内するわよ♪
Posted by ふっこ at 2008年06月24日 09:56
京都に行くと私もイノダには必ず寄ってきますよ。
モーニングしたり・・・
イノダの近くの六角堂のあるお寺のお地蔵様がとても可愛いですよ。
Posted by nonkoge at 2008年06月29日 18:00
nonkoge様

イノダのウエィトレスさんや、ウエィターさんに、昭和の匂いを感じませんか?

今回のイノダは、完璧に予定外で・・・

本当は翌日に、本店モーニングから1日を始める予定でした。

ところが、バッサンバッサン!!!降ってくる雨に絶えられなくなり

清水店にとび込んでしまいました。

ですから、2日続けて入るわけにも行かないし

明日も、雨の天気予報でしたので・・・全てが変更になったんです

結果的には、身も心も休まりましたけどね♪

六角堂のあるお寺のお地蔵様を見に行かなきゃいけませんね・・・。
Posted by ふっこ at 2008年06月29日 23:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
京都ダイジェスト2♪
    コメント(4)