美容・ファション  |その他の都道府県・海外

2012年08月12日

今日も歩かないオレオ…♪

出来るだけ遠くまで抱いて歩き、公園や車が少ない場所でおきます。
運が良ければ、自宅方向に向かって歩き始めます…
殆どが、ずっとその場に立ち固まるオレオです

散歩に出て、見知らぬ犬に泣かれたりすると、エンジン全快で走り出します。エンジンがかかると…止まらなくなり、猛ダッシュになります…

散歩嫌いな1歳2ヶ月です

Posted by ふっこ♪ at 18:43Comments(0)家族の事♪

2011年07月31日

新顔です♪

7/22に

チワワとトイプードルのミックス犬が家族の一員になりました

家族会議の結果・・・
『オレオ♂』

2ヶ月になったばかりの1㎏以下のチビスケです

ちょいちょい登場予定です♪

Posted by ふっこ♪ at 10:00Comments(0)家族の事♪

2011年06月28日

台湾旅行 3♪

このホテルに泊まった事にしなさいicon74と言いたかったのでしょう。
昨晩乗り合わせたタクシーの運転手さん「ヤオさん」に交渉し、今日は9:00~19:00までの1日観光icon06

昨晩の決め手の一言は、俺に任せたら【仇分】で
「『千と千尋の神隠し』の原案のデッサンを描いていたお店で食事をしようicon12」でした。

20年前に宮崎駿さんが来て、食事をした後何時間もスケッチをしていたそうです。
【仇分】は千尋の両親が、映画の前半で無人の屋台で無銭で食べまっくったシーンの雰囲気に、
限りなく似ています。

宮崎さんが座った席で運転手さんも一緒に食事をしました。
客人が来たときは、秒数を計りながら煎れる美味しい烏龍茶を運転手さんの「ヤオさん」がまかなってくれながら、
町の話や、料理の作り方を聞き、お勧めの料理をガッツリ頂いたの言うまでもありません。

3泊4日の旅の日記途中に震災が起こり、その後の台湾の方々の日本への温かい心が
旅をしてきた後だったので、すごく親近感があるものとなりましたicon06

旅の途中で入ったお店で、日本の芸能人が少し前に来ましたicon10と言われました。
帰りの飛行機を降りて、税関に行くと私たちの前には
マスクをした溝端淳平君が荷物のチェックを受けていましたicon12

数ヵ月後にオンエアーされていた、日本TVアナザスカイの撮影だったのですね♪

Posted by ふっこ♪ at 21:04Comments(0)家族の事♪

2011年02月04日

台湾旅行♪

今年は、我が家の末っ子の受験戦争が始まります。

その前に・・・
台湾に行っちゃいましたicon20icon12
この時期の台湾は旧正月前で、綺麗に飾られて賑わっているとの事icon12

羽田に国際線が就航したおかげで、ギリギリツアーズな我が家はMaxな旅が計画できちゃいます。

AM7:00の便で出発し、PM9時到着の便で帰国する3泊4日icon10icon12

このところの東京は乾燥注意報も出る程の良い天気続きicon01

おかげで機内からの写真は、こんな素敵な富士山が撮れました♪

2時間半くらいで着く台湾は、ダイエット中の私には不向きなお店がいっぱい♪face07
小出しに紹介していきますface02

何で台湾?
近所の旅行会社の広告を見て、この価格で海外!?で釣られて・・・申し込みに行き
色々コーディネイトしたら、やっぱりこの価格・・・!!
家族でいつまで行けるか分からないから、今回も清水の舞台から
ホップステップ・・・ジャンプしちゃいました(笑)

Posted by ふっこ♪ at 10:00Comments(2)家族の事♪

2010年05月09日

幸せ♪

なんだか嬉し、恥ずかしいプレゼントを、家族からもらってしまいました
もう一つの仕事に向かう際に、スクターが壊れてからは必死に自転車をこいでいました。

家族から、「スクーターを購入したら!!」と、軍資金をもらったのが1月の誕生日icon52

その後息子の受験で、あれよあれよと出費が進み・・・
また頑張って働くぞicon37と思っていた矢先に…
電チャリ♪

ちょっと恥ずかしいのは、シニア対応に思っていた私の思い込みなのですが・・・

思わず「もったいないface08」と言ってしまったけど、泣けました・・・face12

彼らの気遣いに報いなくてはicon06

エンジン音がするものとばかり思っていましたが、

ペダルをこぐ度に、すい~♪すい~♪と

無音で風をきって走っています。

今日も母さんは、頑張ります    人気ブログランキングへ

Posted by ふっこ♪ at 20:40Comments(0)家族の事♪