さぽろぐ

美容・ファション  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年06月28日

台湾旅行 3♪

台湾旅行 3♪このホテルに泊まった事にしなさいicon74と言いたかったのでしょう。
昨晩乗り合わせたタクシーの運転手さん「ヤオさん」に交渉し、今日は9:00~19:00までの1日観光icon06










昨晩の決め手の一言は、俺に任せたら【仇分】で
「『千と千尋の神隠し』の原案のデッサンを描いていたお店で食事をしようicon12」でした。
台湾旅行 3♪












20年前に宮崎駿さんが来て、食事をした後何時間もスケッチをしていたそうです。
【仇分】は千尋の両親が、映画の前半で無人の屋台で無銭で食べまっくったシーンの雰囲気に、
限りなく似ています。

宮崎さんが座った席で運転手さんも一緒に食事をしました。
客人が来たときは、秒数を計りながら煎れる美味しい烏龍茶を運転手さんの「ヤオさん」がまかなってくれながら、
町の話や、料理の作り方を聞き、お勧めの料理をガッツリ頂いたの言うまでもありません。

3泊4日の旅の日記途中に震災が起こり、その後の台湾の方々の日本への温かい心が
旅をしてきた後だったので、すごく親近感があるものとなりましたicon06

旅の途中で入ったお店で、日本の芸能人が少し前に来ましたicon10と言われました。
帰りの飛行機を降りて、税関に行くと私たちの前には
マスクをした溝端淳平君が荷物のチェックを受けていましたicon12

数ヵ月後にオンエアーされていた、日本TVアナザスカイの撮影だったのですね♪


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(家族の事♪)の記事画像
今日も歩かないオレオ…♪
新顔です♪
台湾旅行♪
幸せ♪
追加料金・・・♪
秋になってしまった♪
同じカテゴリー(家族の事♪)の記事
 今日も歩かないオレオ…♪ (2012-08-12 18:43)
 新顔です♪ (2011-07-31 10:00)
 台湾旅行♪ (2011-02-04 10:00)
 幸せ♪ (2010-05-09 20:40)
 追加料金・・・♪ (2009-09-16 18:43)
 秋になってしまった♪ (2009-09-11 19:40)
Posted by ふっこ♪ at 21:04│Comments(0)家族の事♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
台湾旅行 3♪
    コメント(0)