さぽろぐ

美容・ファション  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年04月15日

電波時計♪

震災後に、正確に時を刻んでいた時計がずれ始めた…

確か福島だったな…と思っていたが、やっぱりそうだった。

電波送信をしている福島県の田村市にある「おおたかどや山標準電波送信所」は、

半径20Km以内で避難命令により無人になっているとの事。

メイク仲間にもらったicon27自宅のアナログの時計も、

仕事で頼り切って使っている腕時計も、今はゆっくりと時間がずれていっている…face11


西日本は半径1000Kmを、佐賀県から電波を送っている。

東日本は東北以北ののどこかでないと、日本じゅうの電波時計を動かせないのだ…電波時計♪

ずっと待ってるから、電波を送ってくれる日をicon06

電波時計♪♪(現在12:30)

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(負けるな…日本♪)の記事画像
東北出張中4♪
東北出張中3♪
東北出張中2♪
東北出張中♪
お見舞い申し上げます・・・
同じカテゴリー(負けるな…日本♪)の記事
 東北出張中4♪ (2011-07-03 21:10)
 東北出張中3♪ (2011-07-02 17:22)
 東北出張中2♪ (2011-07-02 12:56)
 東北出張中♪ (2011-07-02 11:39)
 お見舞い申し上げます・・・ (2011-04-08 12:16)
Posted by ふっこ♪ at 13:00│Comments(1)負けるな…日本♪
この記事へのコメント
ひさしぶりー。
耳に飛び込んでくる言葉
目に映る悲惨な光景

報道されていないけど 被害を受けたところは
いっぱいあるんだろうなあと思うと
離れてる今の自分の日常に感謝しなくっちゃ
と・・・

あれからもずっと 揺れは続いてるようだし
そのたびに 心痛めてるんだろうなあ 
と思ってました。

気の利いたことはいえないけど
そんなお気楽なやつだけど
たまには声かけてね y(^ー^)y
Posted by とろ at 2011年05月24日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
電波時計♪
    コメント(1)