さぽろぐ

  美容・ファション  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2009年04月17日

春、春、春♪

毎日暖かですね♪

桜の花吹雪が終わりを迎えるこの時期に、人気ブログランキングへ
毎年我が家の玄関前が華やぎますicon38

手前から、ムスカリ(3年前に植えたもの)



マーガレット、ラベンダー、もう少しでジャスミンも開花icon62


そして、今年はシャクヤクの蕾がいっぱいですicon38


確かこの辺に・・・カサブランカも植えてあったような・・・
探してみたら、力強く大きな蕾を蓄えた芽がありました


大テマリも、緑から白に変わりつつあり・・・

裏には・・・実を付けることは出来ないでしょうが・・・(雄花がありませんicon08
アケビの花がいっぱいですicon38



これだけで、幸せになれる季節ですface02

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(家のこと♪)の記事画像
お彼岸の来訪者♪
春爛漫♪
シャクヤクとメダカ♪
続、ガーベラ♪
天高く、春きたりて・・・♪
出張♪
同じカテゴリー(家のこと♪)の記事
 お彼岸の来訪者♪ (2008-09-25 09:56)
 春爛漫♪ (2008-05-22 10:34)
 シャクヤクとメダカ♪ (2008-05-15 17:00)
 続、ガーベラ♪ (2008-04-30 14:56)
 天高く、春きたりて・・・♪ (2008-03-23 10:00)
 出張♪ (2007-11-30 10:04)
この記事へのコメント
桜吹雪が終わる季節なのかあ
こちらはようやく野の水仙が咲き
そいえば今時期 ニラと水仙の葉を間違えて
亡くなる人がでたりします(●д●)
山菜もそろそろかな・・・(^〇^)ノ
Posted by とろ at 2009年04月18日 07:38
とろ様

今 八重桜が満開だよ♪

ニラと水仙の葉を間違えて亡くなる人がでるのですか@@:

実は、5~6年前ですが・・・

息子が、私が弱っている時に数人分のチャーハンを作ってくれて・・・

その時小学生だった息子は、葱と水仙を間違って使ってしまいました。

更にそのことに気づいたのは、数日後・・・

変に葉っぱが切られていた事を話した時

「えっ??あれ、葱じゃないの??」

よく炒めてあったから救われたのかな???

死ななくてよかった^^:
Posted by ふっこ at 2009年04月20日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
春、春、春♪
    コメント(2)