さぽろぐ

  美容・ファション  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2008年09月25日

お彼岸の来訪者♪

今日から大学生の娘の授業が始まりicon64
ようやく夏休みの生活が終わった感じです・・・

このお彼岸に入った頃から・・・
暗くなってから帰る子供達に、必ず小声で玄関に呼ばれますicon61




家の壁を下から上に向って撮った写真の中に
光る物が二つ見えますか?
この光るのは、彼らの目なのですが、
2匹の目の色が、緑と、オレンジなのです。



ヤモリ?イモリ?とかげ?
見分けは付かないんですが、毎晩二匹か三匹で現れて、
眺めていると、ちょろちょろと去っていってしまいますicon85

どこかに巣作って、住んでいるのでしょうか・・・


icon06バレエや舞台のメイクでご相談がありましたら、ご連絡お待ちしていますicon06









あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(家のこと♪)の記事画像
春、春、春♪
春爛漫♪
シャクヤクとメダカ♪
続、ガーベラ♪
天高く、春きたりて・・・♪
出張♪
同じカテゴリー(家のこと♪)の記事
 春、春、春♪ (2009-04-17 09:28)
 春爛漫♪ (2008-05-22 10:34)
 シャクヤクとメダカ♪ (2008-05-15 17:00)
 続、ガーベラ♪ (2008-04-30 14:56)
 天高く、春きたりて・・・♪ (2008-03-23 10:00)
 出張♪ (2007-11-30 10:04)
この記事へのコメント
一見、同じ仲間に見えますが、
ヤモリは爬虫類、イモリは両生類です。

どちらも、戸の影
に隠れているから「トカゲ」なのですが、
ヤモリには、指先に吸盤があり、
壁に貼りついて、家を守っているように見えるから、
漢字で「家守」

イモリは井戸を守るから「井守」と書きます。
Posted by とんぼ at 2008年09月25日 12:04
とんぼ様

昨晩も『やもり』を見ながら
とんぼ様からの知恵を使わせていただきました・・・

息子に、自慢げに話したところ・・・
なんでヤモリと解ったのか?
イモリとの違いは?
色々質問を受けたので・・・
語ってあげました・・・エッヘン!!

ただ、外で見上げているのは良いのですが・・・
布団を干したりしたら、入ってきちゃわないか・・・心配です^^;

ありがとうございました
Posted by ふっこ at 2008年09月26日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お彼岸の来訪者♪
    コメント(2)