さぽろぐ

  美容・ファション  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2008年04月19日

初物!筍ご飯は、明日ね♪



昨晩、すぐにアク抜きして水煮してねicon28
と、九州産の筍を2つ戴いちゃいましたicon12
お仕事モード全快でしたが、お米屋さんに糠を少し分けていただき、
急いで、水煮しておきましたが・・・

今晩の帰宅は遅いので、明日のご飯になるのかな・・・icon75
あくが抜けた筍を、一部若竹煮にして戴きましたが、
これぞ春のシャキシャキ感icon74

感謝、感謝ですicon06
我が家って、頂き物で賄われているかも・・・face02

先日100円均一にて、
ミョウガ、アスパラ、ふきのとうの
発芽前の苗のような物を発見し、
早速購入・・・
どんな風になるか、めちゃめちゃ楽しみですface02

今日は、バレエメイクに行ってまいりますicon71


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(いただき物♪)の記事画像
来た~~~♪
たまに当たります♪
いつもすみません♪
ありがとうございます♪
お花がいっぱい♪
マカロンが、crocsに♪
同じカテゴリー(いただき物♪)の記事
 来た~~~♪ (2011-10-08 11:57)
 たまに当たります♪ (2009-09-12 10:00)
 いつもすみません♪ (2008-08-11 19:00)
 ありがとうございます♪ (2008-07-10 12:22)
 お花がいっぱい♪ (2008-07-03 10:34)
 マカロンが、crocsに♪ (2008-05-17 09:00)
この記事へのコメント
バレエメイクのふっこさんも筍、フキノトウ、茗荷... 和風料理お好きなんだ!
きゃぴキャピの「nife & forkー派」の印象なのに。
明日の筍料理が楽しみですね。
Posted by jun1940 at 2008年04月19日 16:56
jun1940様

コメントありがとうございました♪
筍、フキノトウ、茗荷...大好きです!!!
春になると、青果店の品物がいっきにに増えて、
篭いっぱいになるほど買ってしまいます。
和風料理も、洋風も何でも作ってしまいます!

nife & forkも大好きなんで、ダイエットにも大いに励んでいる始末^^:
筍料理は、お陰さまで完食・・・美味しかったです。
 
すぐにコメントできずに失礼致しました。
また、遊びに来てくださいませ。
Posted by ふっこ at 2008年04月21日 11:57
うちにもそろそろ大阪から筍がくる頃だなぁ
ところでねずみさんたちのいるとこに
同級生がずっと働いててさ
20うん年ぶりのクラス会をそこのなんとかホテルでやるって
連絡きたんだよなぁ
時期的にひじょ〜に厳しいので欠席の返事だしました(T_T)
でもバレー部のOB会には行くかも(/ ´▽`)ノ
もう現役の親御さんは自分より年下かも・・・
自分の親の年齢の先輩も来るんだけどね(^-^)
Posted by とろ at 2008年04月22日 21:43
とろ様

来る?こっちに?
会いに行く!!!!
ねずみの近くのHは、どこかな?

うん?バレー部OB会はいつ有るの?

他の場所に来るのかな?
でも、イクイク!!!絶対に知らせてね!!

筍早く届くと良いね!!!美味いよね!旬の筍♪

桜は?そろそろ咲く頃?
Posted by ふっこ at 2008年04月23日 00:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
初物!筍ご飯は、明日ね♪
    コメント(4)