さぽろぐ

  美容・ファション  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


2008年03月04日

知らなかった、パッチテスト♪

無事に恒例のちらし寿司も出来ておひな祭りをいたしました。
白酒も毎年の物は造れなかったものの、濁り酒のミルク割りのような物を造りました。
ひな壇の前で、雛とともに食事をし、
5人囃子の下にいる3人の爺のように赤い顔になっていましたicon50


子供達も、おちょこいっぱいの白酒を飲みながら、
「この前授業で、アルコールのパッチテストしたんだ」と息子icon39

「パッチテストって何icon75
「えっicon75知らないのicon75
「アレルギー検査の、卵とか、乳製品・・・ってやつは知ってるけど・・・」
それのアルコールバージョンが有ったとは・・・知らなかった。

2人の子供が、口をそろえて言うには、
いつか、お酒を飲む日が来るだろうけど、
もしかしたらアルコールにメチャメチャ拒絶反応があるかもしれない・・・
だから、自分がお酒を飲んで大丈夫か・・・icon75
飲んで急性アルコール中毒になったりしないか・・・icon75
学生のうちから知っておけば、そういう事故に逢う事も無くなるだろうと、
パッチテストをおこなうのだそうですicon41

へ~今の学校教育の中に、そんな授業が有るんだ・・・と感心していると、
190cmの息子と、私の腕にバンドエイドを貼る娘icon40

内側の色の白い、いかにも柔らかな場所にicon37
バンドエイドのコットン部分にお酒を付けて・・・待つ事10分

剥がして見ると、息子の腕のコットンが触れていた部分は、
ピンクface06父に似たようです・・・

私の腕は、変わらず・・・
嫌、少~~~しだけピンクface06
出産後、どんどん弱くなったから・・・少~~~しだけ変色したみたい

でも、娘は保険の授業で、息子は理科の授業でしたそうですが、
した子と、しない子が居るのはゆとり教育のせい???

お試しあれ♪

あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(へ~♪)の記事画像
遅ればせながら、祝♪
花男…Blitishshills♪
にゅるにゅる・・・???
同じカテゴリー(へ~♪)の記事
 遅ればせながら、祝♪ (2009-06-14 19:00)
 花男…Blitishshills♪ (2008-06-02 08:32)
 にゅるにゅる・・・??? (2008-05-27 16:24)
Posted by ふっこ♪ at 12:07│Comments(0)へ~♪
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
知らなかった、パッチテスト♪
    コメント(0)