美容・ファション  |  その他の都道府県・海外

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。
Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2011年07月14日

ボンシャンス京を行く2♪

東本願寺は、ただただ広く、友達の眠る場所…
数十年前に亡くなった友達の法要をしに、メイク仲間と来ていますicon62

昨日の京都は、とても良い天気でした♪
午後からは、電動自転車で京を散策♪
三十三間で頭痛封じをお返しし新しいお守りをいただきました。
我が家には、本当によく効くお札ですicon06

今回はお漬物を7条を少し下ったお店『ニシダヤ』にて購入♪

ここまで来たのだから、ちょっと下って東福寺にicon10

それはそれは緑のもみじが爽やかでした

東福寺から、知恩院までの間
美味しいものをいっぱい食べて自転車を返し、お昼ご飯icon28

京極の『かねよ』のきんし丼face05
卵の下は、鰻です♪

京の街は、市バス乗り放題で500円切符があるので、とても便利な足ですが…
電動自転車は、暑い京都の街を風をきって進み、
坂もへっちゃらな電チャリは、お勧めですicon10

祇園で京都の旬を味わい、今日からは又お仕事です

Posted by ふっこ♪ at 19:08Comments(0)遊ぶ事♪

2011年07月13日

ボンシャンス京を行く♪

昨日は貴船にゆきました…山の良い香りです♪

貴船神社には、水でさらすと文字が出るおみくじがあります。『中吉』には良い予感が書かれていました♪

この時期京都は、涼を楽しむ為の川床がここのような山の中と、鴨川で見られます

明日からは祇園祭の宵々山・・・
街角には、お囃子が流れ、心躍ります♪

Posted by ふっこ♪ at 07:59Comments(0)遊ぶ事♪

2011年02月10日

台湾旅行 2♪

リサーチしたような、しないような・・・face06
旅行雑誌を何回か読んで、インターネットで検索して・・・最後は機内でチェックicon10
・・・と、思っていたのに・・・
機内では、未公開映画にはまって・・・機内食をペロッと食べたら着いちゃいましたicon20

着いた国は、ちょっと八角の香り・・・更に、暖かいicon06
往復のチケットと、ホテルしか付いていないベーシックなツアーなので、
空港からホテルは自力icon10

空港で、インフォメーションのおばちゃまに乗り場を確認・・・
会話は英語・・・地図を指差して聞いたので、納得して歩いていたらface08

そこじゃない、今来たバスに乗れicon74と叫ばれて・・・

着たバスに乗っちゃったから大変・・・
どこに行くバスicon18icon75

走っている車内がまたすごい!!!
中国語で運転手さんが、何か問いかけると、乗客が「イエィ~icon88」的なノリ・・・
私たちは、行き先表示板が変わるのを確認しながら、ここはどこ?と地図とにらめっこに必死icon10
彼等の掛け合いは止む事もなく、問いかけずら~~~い雰囲気!

「ここで降りよう!」と決めて下車icon74

我が家は二人方向音痴で、私と息子1号が問題なく、残る一人がハーフ・・・icon11
ここが、どこだか分からない・・・face11

たまたま見ていた雑誌に、「空港界隈のタクシーに注意!!!」と有ったのを読んでいたのが更に追い討ち・・・

大きなトランク片手に乗り継いで・・・結局、何とかホテルに着くとicon10
日本大手の旅行会社名でフロントに入電icon10

「空港で迎えが待っていたのに、気づかなかったのですか?」icon08face08聞いてないし、書かれていない行程は誰が決めた内容なのか・・・おかげで日本人は居ないような町を、さ迷った家族です

今日は着いてからMax動いてみました
龍山寺icon48淡水icon48一同爆睡icon48士林夜市

士林夜市の名物icon88『豪大大鶏排(ハオダーダージーパイ)』という、人の顔ほどもある特大フライドチキン

Posted by ふっこ♪ at 20:06Comments(0)遊ぶ事♪

2010年06月07日

母達の旅・・・そうだ京都/奈良に行こう♪最終章

・京の発見icon12
舞妓さんは、ぽっくりを履いているのに、私が小走りするのと同じくらい早歩きicon16止まっている時は、黙って写真に撮られているが、歩ける環境になると、めちゃめちゃ早いicon16icon16

・京の困ったチャンface07
タクシー会社は選ぶべし・・・葵祭の渋滞にハマッタ私達は、色々な物を犠牲にしたような…

・旅行会社提供のワンコインランチ♪をあなどるべからずicon74これで500円icon10

来月早々に出張があります♪
今度は何処に行くのか、チェックしてきますねicon06

人気ブログランキングへ

Posted by ふっこ♪ at 10:00Comments(0)遊ぶ事♪

2010年06月06日

母達の旅・・・そうだ京都/奈良に行こう⑥♪

メインダイニング『三笠』で今日の晩御飯

ソムリエにシャンパンを選んでいただき、
最終晩御飯に、乾杯icon50

鮮魚のマリネ風オードブル
ポタージュ

本当はここで、鮮魚(太刀魚)のポワレ、小海老と季節野菜添え&
口直しのシャーベットが有ったのですが、食べちゃってから写真の無い事に気付きました

牛フィレ肉のステーキ、フォアグラ添え
デザート

これで、しばらくは上げ膳据え膳にお別れ・・・
母達は明日の活力剤として、しっかり噛みしめました。

もちろんicon66icon66icon66

お肌のカドも曲がっている面々なので、夜が更けるまで話倒して・・・

翌日も晴天icon01、日焼け止めをしっかり塗ったら
後ろ髪をひかれながら、奈良ホテルをチェックアウト・・・

興福寺阿修羅像

伏見稲荷

二年・三年坂をicon16(今日も15000歩)を歩き(七味家のおばんさいの素が美味しいですよねicon06都路里で甘味をいただき

家族の待つ我が家に、お土産と思い出いっぱいで帰りましたface01

私の行きたい所ばかり選択している気がしますface07
それでも「楽しかったicon06」と言ってくれる友達に、
感謝の限りですface01

人気ブログランキングへ

また、今月から積立金は始まっていますicon12
次は何処にしましょうねicon74icon75

Posted by ふっこ♪ at 17:00Comments(0)遊ぶ事♪